H鋼にジュエルグラスを挟み込んだ門柱


エクステリアには、まだ無現の可能性があります。今までに使われていない商材でエクステリアを提案施工する。エクステリアのプロショップ、「プレミアムガーデンクラブ」では、メーカーさん・問屋さんには無い商材を志自分たちで考えてオリジナル商品を作っていきます。 H鋼を使用して作られた門柱も、その、ひとつです。

H鋼ジュエルグラス門柱115 H鋼ジュエルグラス門柱0168

巾10センチのH鋼材・長さが180センチあるものを30センチ埋め込んで、地上から150センチの高さで仕上げています。1本が30キログラムの重さのある柱は、どっしりと重厚感があり、シンプルですが、とても魅力的なエクステリアアイテムに変わりました。 H鋼に一度、錆止め塗装をしてから、もう一度塗装を施しています。 今回はサテンシルバーで塗装をしてH鋼とH鋼の間に、ジュエルグラスの巾30センチ・縦120センチのクリアを取り付けました。門柱の右側に同じ色に塗装したH鋼を3本立て、全部で5本のH鋼の門柱です。

0816096 042

表札は、特殊塗装の錆銀で作り、和文字・欧文字をレザーカットでくり抜き、文字の裏側にアクリル板の乳白を貼り、わかりやすくしました。中にLEDを取り付けているので、暗くなるともレザーカットでくり抜かれた文字部分、また、お客様と相談して作った葉のデザインからもライトの灯りが漏れ綺麗です。地上からはガーデンアップライトでジュエルグラスを照らしています。

H鋼ジュエルグラス門柱110

全て開く | 全て閉じる
プレミアムガーデンクラブ
エクステリアの新商品・新工法の全国ネットワーク
+81-26-266-9522
TOP